かえるとみにうさと、長男、次男の日々のあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と浜松工場にて『新幹線なるほど発見デー』が開催されました。

かねがね一度拝見したい!
と思っていたドクターイエローが展示されているので、6月に入ってから旅行の計画をたてて、私自ら一番楽しみにしていました!

当初は品川から新幹線、と考えて、ぷらっとこだまの利用など思案していました。
しかし、過去のいろんな方のブログなどを参考にしていくと、
真夏の冷房がない工場見学には、冷えピタや凍らせたドリンク、オニギリなどの持参、
また生後8ヶ月の次男の荷物や汗だく長男次男の着替え、
となると、お父さんに浜松まで運転を、お願いしました。

さらに、浜松で一泊して東京にもどることにしました。

さて実際の結果は・・・

長男の風邪を土曜日にもらってしまった私
高熱を一晩乗り越え、早朝には37.5℃まで下がるものの、本調子にならず。

しかし、しか~し
この日をこの二ヶ月、どれだけ楽しみにしていたことか~
そうです、もちろん行きましたよ

5時すぎに都内を出発して、浜松駅近のホテルに9時30分すぎ到着

シャトルバスは40分~1時間待ちだから、タクシーで工場へ

道中、寒気がおさまりませんでしたが、
無事に工場見学を済ませました。

300系
0系
700系
などとともに、あこがれのドクターイエローに会えましたよ

長男はついてすぐに、かき氷が欲しくなりましたが、いろんな車体と写真をとり、それなりに楽しめたようです。
次男は眠いのに眠れず、グズグズでツラい思いをさせてしまいましたが、
今はホテルの部屋で、父親とスヤスヤ

食欲はあまりありませんが、せっかくなのでなにかおいしいものを、夕飯に食べたいです。

私も行ってみたーーーい!

ノンビリしてるうちに、息子が電車に興味なくなっちゃったんだ(^^ゞ

体調はどうかな?お大事にネ♪
りーこ 2010/07/27(Tue)21:14:53 編集
りーこへ
そちらはすっかり戦隊ものかな?

激暑!な工場だけど、体調さえ万全なら大人も十分楽しめる内容だったよ。
来年は次男も大きいから新幹線で浜松に行ったらさらに盛り上がりそうです。

育児休暇の間に、小旅行をあとひとつしたいな~と考えていますよ。
みにうさ 2010/07/29(Thu)04:51:19 編集
<< 似顔絵 [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124お外で >>
HOME
11 2017/12 01
1 2
[03/06 しょうげん]
[02/06 さっぴー]
[12/15 さっぴー]
[11/20 さっぴー]
[10/10 しょうげん]