忍者ブログ
かえるとみにうさと、長男、次男の日々のあれこれ。

すっかり忙しいのにかまけてサボっていました。
この間にいろいろできるようになったちびかえるの様子を、
箇条書きですが、UPしますね。


  • 車を上手に長距離移動が出来るようになり、
    靴のつま先部分がどんどんすりへって、1足はすっかり穴が空き、
    もう1足はそろそろ穴が空きそう。
    あわてて買い足しました。
  • アンパンマンの長靴を購入。
    雨の日にジャブジャブ水溜りに入るのが大好きです!
    (みにうさも長靴を購入)
  • 保育ママの所で、覚えてきたと思われる「あそぼー」「ねーねーブーブー」
    といった、他人に対して投げかける言葉を言えるように。
  • 保育ママのところで、同年齢の男3人と女の子の赤ちゃん(7ヶ月)がいますが、
    ちびかえる以外の男の子2人には上の兄弟がおり、
    十分に闘争心もあるようなので、よくおもちゃでたたかれてはないているようです。
    ちびかえるも、いい機会なので、殴られたら殴り返すくらいの気力が芽生えるといいですね。
    もし、もっと大人数の保育園に入園できると、噛まれた噛んだ・・・などはしょっちゅうなので。
  • 最近、保育ママの所に行き、「いってくるね~」が非常にだめになってきた。
    毎朝のように泣かれてしまうので、さすがに参ってしまいました。
    しかし、保育ママが先日「数分で泣き止んで、お友達と元気に遊んでいます」
    と、写メールを送ってくれました~!!
  • ちびかえるのインフルエンザ予防接種を受けに行ったら、
    鼻水だけならいいけど、「ゼイゼイ」すこししているので、しばらく延期になりました。
    みにうさも、1ヶ月くらい発作的なせきが出るようになり、
    単なるかぜというより、アレルギー性の気管支炎になった予感がしているので、
    近々職場近くの病院に行ってみる予定。
  • 「トイレトレーニング」はすっかりあきらめましたが、
    おきがえはだいぶ上手になりました!!
  • 「おかあさんといっしょ」の最新CDを購入。
    音楽にあわせて、ちびかえる流のダンス、ところどころ歌っています。
  • 「ぞうさん」がブームで、これまた出だしの「ぞ~さんぞ~さん」は上手です!
  • 結婚記念日にせっちゃんばぁばが買って来てくれたケーキを食べました。
    「あま~い」といいながら食べました。
    その数日後に、保育ママのお友達が2歳のバースデーだったので、
    みんなでケーキを食べたようです。
    もしかしてハッピーバースデーソングを歌ったかな?と思ったので、歌ってみると、
    それらしく歌ってるので、たくさん歌ったのかな?



こんな感じです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 定期カゼ from携帯 [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17ヘルニア再発 >>
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
コメント
[03/06 しょうげん]
[02/06 さっぴー]
[12/15 さっぴー]
[11/20 さっぴー]
[10/10 しょうげん]
ユニコーン
お天気情報
楽天
最新記事
(03/07)
(03/05)
(03/04)
(03/01)
(02/27)
カテゴリー
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]