忍者ブログ
かえるとみにうさと、長男、次男の日々のあれこれ。

慣らし保育の仕方を詳しく聞いていなかったので、
8:30に行きました。
すると、本当は、9時ごろ登園でよかったみたい。
他の園児たちと混じって、みにうさも、ちびかえるもおままごとしたりしていました。

次々とママやパパといっしょに1歳児クラスからの持ち上がりの14名が登園。
新たに5名が追加入園となりました。
そのうち一人とは、まだ働く前にときどき遊んでいたママなので、
みにうさはリラックスできました~

9:30になると、それぞれ席が決まっているので、
着席し、先生のお話がはじまりました。
驚いたのは、1歳児クラスからの持ち上がりの子たち!!
お決まりのお話の前の歌が始まると、席に座ったまま歌い、
きちんと手はおひざにして、耳をすませています。
1歳児クラスからやっていたと言う事が分かったので、
保育園もしっかりしつけしているんだと、驚き、安心しました!!

その後、みんなでホールに移動。
先生のピアノや、CDの音楽に合わせてダンスというか体操?など。
その頃は、すっかりちびかえるは私の手を離れて、他の子といっしょに見よう見まねで踊っています。
新しい子たちはまだママたちといっしょでしたね。

お昼ごはんを食べるのまで付き合って、
いっしょに帰ってきました。
大食のちびかえるは、保育ママたちから、きっと保育園のご飯は物足りないかも・・・
と言われていたけど、やっぱり少なかったです。
公立だし、余りお金ないから、残さないようにぎりぎりしか作っていないのかな・・・

それだけがちょっと心配だけど。

また後日レポートします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよスタートですね。チビカエル君もみにうさちゃんも慣れるまで大変ですね。ガンバレェーーー
こちらのD君は7時には家を出て初の電車通学!Hちゃん弁当作り(^_-)。Mちゃんは水色のランドセル背負ってピカピカの一年生!子育てしてた頃が懐かしく、思い出してまーす。
さっぴー 2008/04/09(Wed)11:09:49 編集
さっぴーさんへ
いつもありがとうございます!その後の報告がなかなか時間がなくできていません・・・
ですが、みな元気にしておりますよ!
水色のランドセル!かなり目立っていいですね!
みにうさ 2008/04/11(Fri)14:27:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 保育園 慣らし保育その2 [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36入園祝 from携帯 >>
HOME
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
コメント
[03/06 しょうげん]
[02/06 さっぴー]
[12/15 さっぴー]
[11/20 さっぴー]
[10/10 しょうげん]
ユニコーン
お天気情報
楽天
最新記事
(03/07)
(03/05)
(03/04)
(03/01)
(02/27)
カテゴリー
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]