忍者ブログ
かえるとみにうさと、長男、次男の日々のあれこれ。

仙台帰省は、11日にで高速を使ってかえりました。
渋滞予測では夕方には渋滞も北上するので、早めに出るつもりでしたが、
非常に暑かったので、みんなでぐったり昼寝をしてしまい、
その後から準備をし始めたので、出発したのは17時半でした。
夕飯は蓮田SAで取りました。

途中でちびかえるも眠りに着き、
ずっと渋滞ではないけど交通量はありましたが、
21時には仙台宮城を出ることが出来ました。


みにうさの仕事の関係で、みにうさとちびかえるは先に、
14日には東京に戻らないといけないので、
12日も13日も親戚周り、墓参り、かえるの友人宅へ・・・とあわただしい日程でした。

 
でも、しっかり恒例の餃子パーティもできたし、
ちびかえるも、姪っ子3人娘にあそんでもらい、
あと、かえる姉宅で飼っている、「ちゃちゃ」という猫にも非常に興味を持ち、
鳴きまねもとっても上手になりました


14日は12:54発の「はやて」、しかもグリーン車で帰ることになっていました。
もちろんお盆シーズンなので、発売(1ヶ月前)と同時に「えきねっと」で購入。
だっこして帰らないといけないし、今は働いているので、少しくらい贅沢したかったのです。
駅駐車場がひどく込んでいたので、仕方なくかえるとは路上でバイバイし、
かえる姉に見送りしてもらいました。
ホームに出ると、興奮したちびかえる!「でんしゃ」を連呼し、来る新幹線に次々に「バイバイ」と
大声を出し・・・
新幹線とちびかえるのショットを撮りたかったけど、不可能でした。

幅も前後の間隔も広いので、快適!
途中でおしぼりとドリンクサービスもついていました。
まわりは、ブランド物の旅行かばんやアクセサリーを身につけた女性や男性が多く、
とても静かな車内で、ちょっと感動しました。

お昼過ぎなので、ちびかえるは10分ほどですぐに眠りに着きましたが、
抱っこしていたので、みにうさの胸からおなかまで、汗びっしょりになりました。

上野に14:30着。
のっていた「はやて」に元気にバイバイし、車掌さんたちもバイバイしてくれました!

さて、山手線ホームに行くと、次々に駅に入ってくるいろんな電車にまたまた興奮!
ホームからおちないか冷や冷や物でした・・・
その後も京成線に無事に乗り替えを済まし、ちびかえるも元気なので、
猛暑の中、最寄の駅から二人でのんびり歩きながら帰宅しました。

写真は後日アップしますね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 3回戦突破! [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [12回戦突破 >>
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
コメント
[03/06 しょうげん]
[02/06 さっぴー]
[12/15 さっぴー]
[11/20 さっぴー]
[10/10 しょうげん]
ユニコーン
お天気情報
楽天
最新記事
(03/07)
(03/05)
(03/04)
(03/01)
(02/27)
カテゴリー
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]