忍者ブログ
かえるとみにうさと、長男、次男の日々のあれこれ。

今朝、保育園に行くと、
早番の先生が、担任の一人の○○先生でした。
ちびかえるは、この先生が特に大好きみたいで、
早番のお部屋で先生に会うと、元気に「おはよー!!

一度、つぼみ組のお部屋へ行き、洋服などをセッティングしたり、
ちびかえるに「タオル掛けてね~」とお願いし、
荷物の整理をしていると、
ちびかえるが「泣かないよ・・・」とポツリ。
もう一度聞くと、「泣かないからね」と、意を決した表情。

心の中で、本当かな・・・?と思いながら、
再び早番のお部屋に行き、
私が「行ってくるね、おむかえくるからね。」と言うと、
いつもなら、泣くのに、今日はなんと
「バイバイ!」
と笑顔ではなかったけど、泣かずに出来ました!!
4月1日に入園して、2ヶ月でようやく泣かずにバイバイできて、
心底喜びました~~

慣れたのか?
それとも、大好きな先生が早番だったのがうれしかったのか?
やっぱり後者かな?

きっと本人もいくらか気にしていたのかな?
お迎えに行くと、「保育園でエンエン(泣く)したの~」
と言うときがあり、「別にないてもいいんだからね。」とは言ってきたんだけど、
ばぁばや近所の方に「どうして?」と聞かれるので、
気にしていたのかな?

いずれにせよ、意を決してなかなかったちびかえる。
すごいです!エライぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 尿検査 陰性! [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49夏仕様 >>
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
コメント
[03/06 しょうげん]
[02/06 さっぴー]
[12/15 さっぴー]
[11/20 さっぴー]
[10/10 しょうげん]
ユニコーン
お天気情報
楽天
最新記事
(03/07)
(03/05)
(03/04)
(03/01)
(02/27)
カテゴリー
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]